思わず二度見して吹き出す!オモシロPOP

台風コロッケ

台風でもあきらめない!

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

今日まPOPにまつわる面白い動画を見つけたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク

悲痛な叫び

ヤバい
「やけくそ」か「大真面目」?はたまた「いつもの手」?
もしかしたら時々使ってるのかも??

本当にカニに感謝してる?

親ガニ
これ地元(鳥取市内)のスーパーじゃないかな?カニの漁期が終了するので「さようなら」。地元民にはわかるPOPです。

商品になり代わり・・・

賞味期限
商品の立場でコメント。必死な感じがいいです。

受験生ってほとんど未成年じゃ・・・

ほろよい
明らかに「用紙の選択ミス」ですね。

ほんとに混乱してます

ぐっちゃりレタス
これって某大手ショッピングモールの食品売り場じゃないかな~入力ミス。

最初から4枚目までは、担当者の「どうしても売りたい」気持ちが伝わってきます。でも最後の2枚は単純なミスですね。大きく分けるとこの2つに分類されるみたいです。

食品スーパーのように在庫の回転するスピードが速い売り場ではありがちな事ですが、このような入力ミスや誤字を防ぐにはPOPを貼り出してからも時々売り場をチェックするべきでしょう。POPがちゃんとその商品の場所に掲示してあるかなども気にするべきです。

「お客様の感情に訴えようとする表現」いろんな方法が見られて楽しいです。それにしても、食品、とくに生鮮食品を売るのは本当に大変。

食品流通に携わる皆さま、ほんとうにお疲れ様です。がんばってくださいね。


元の動画がこちらです。
スーパーで見かけたおもしろ写真 【衝撃】まさに奇跡!思わず2度見する才能すら感じるおもしろ集?【爆笑】

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

プッシュアップ10×3セット
クランチ20×3セット

道のりは遠いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640