大学受験合格のゲン担ぎグッズ~岡田家長男の場合~

オクトパス2

先日、春から岡山で一人暮らしを始める長男の引っ越しを手伝いに行って来ました。


なんと新築で、気持ちの良い部屋でした。


いかにもなこの風景
りょうが部屋2
今どきはインターホン付き。当たり前なのかな。
りょうが部屋1
そんな新居の下駄箱の上にぽちょんと置かれていましたこれ。センター試験の前に僕が長男にあげたものです。
オクトパス2
なんだかわかりますか?
オクトパス1
チョコエッグの食玩「たこ」です。元はこちら

スポンサーリンク

たこが受験に効く!?

たこは英語で「オクトパス」。そうです「置くと」「試験にパス」という駄洒落です(笑)

なぜか新居に持ってきておりました。

そういえば入学早々、TOEICの試験があるらしいのでそのためかな?

(ゴリヤクを感じているのか???)


3月27日から彼の一人暮らしがスタートしました。どんな大学生活になります事やら・・・。

スマホ時代の大学生活

僕らの時代と比べて、簡単に連絡が取れるようになり、距離を感じないのかな?


親も子もドキドキの新生活です。


早速「『ブロッコリーってどれぐらい日持ちする?』とLINEが来た。」と、


まだまだ子離れできそうにない妻が嬉しそうにしております。

身をもって知る「暮らすという事」

僕らも「普通に食事が用意されている、洋服が洗濯してあることの有難さ」を一人暮らしで実感しました。


彼もそれを感じるのでしょうか???

おせわになっている皆様、親族の皆様へのご報告も兼ねまして。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640