チラシやPOPで使う似顔絵を作るアプリ

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a0%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%83%9d%e3%82%bf

自分の似顔絵を作ってみよう!

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

先日我が家にポスティングされていたチラシにも、スタッフさんの似顔絵がかかれたいました。あれはあれで強烈なインパクトがありましたが、今回は僕も使ったことのあるアプリをご紹介します。

スポンサーリンク

こりゃ楽しい!「アバクリ」

%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%aa
こんな風に顔のパーツを選んで作っていきます。
mine3
で、作ってみたのがこちら
%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%aa%e5%bc%98%e5%a4%aa%e9%83%8eアバクリ弘太郎
本物はもっとシミ・シワがすごいです(笑)

ちょっと大人な雰囲気「MINE」

mine2
こちらはちょっと落ち着いた雰囲気になります
mine
mine
色を付けたり、手のイラストを追加するのも課金されるみたいなので、白黒でここまで。

それにしても似てね~ すみません。

この二つのアプリのコツは・・・
・鏡や写真で自分の顔を「穴が開くほど」見ながら形の近いパーツを選ぶ
・大きさや角度(目や眉の上がり下がり)を変えていくと「なんとなく似てる」ところがわかります。
・目と眉は間隔も変えられるので調整。

・似てる似てないの印象は目と眉で決まるので、いろいろイジッてみると楽しい です。


普段こんなに自分の顔を見る事はないので・・・


「俺の鼻って、こんなに上向いてたのね(悲)」みたいな発見があります。

写真から作れる「モーメントカム」

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a0%ef%bc%91
顔の写真を撮ってイラストにはめ込むアプリです
%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a0%ef%bc%93
僕はこれをFacebookに使っています。
%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a0%e3%83%86%e3%83%8b%e3%82%b9
ちなみにトップのハリポタ風画像もこれで作りました。

撮った画像をそのまま加工「スケッチグル」

unnamed1
0151a469f5f9775b0c9e8b0c2ab15543b7416f1223
このように自分で撮った画像を鉛筆や筆で描いたように加工できるアプリです。

写真を印刷してそのままチラシに切り貼り・あるいは挿入すると、白黒では実際に印刷した時にうまく陰影が出ない場合があります。

このアプリを使って加工しておくとそれがある程度防げます。

一度作っておけば使いまわせますから、是非挑戦してみて下さい。

それにしても楽しいです。こういうの。


僕だけですかね?

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー20×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640