A型看板をPOPで効果的に作る方法

看板POP1
こうすればA型看板を見やすく作れます

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


今日は友人の美容室がA型看板を新調したので、そのアドバイスに行ってきました。


手書きでもPCでもいいので紙にPOPを書いて、それを貼り付けていきます。看板POP2マスキングテープで貼り付けます。

スポンサーリンク

「貼り付ける」ことのメリット」

・書きやすい:看板に直接書くのって、体勢が結構大変です。紙に書けば机の上で書けますし、じっくりと取り組めます。


・色使い、発色が良くなる:チョークで書く味わいは確かにありますが、「目立つ」とか「読んで欲しい」という目的の前ではこの方が簡単な場合もあります。


更新頻度:この看板は屋外なので紙のPOPは雨に濡れたらおしまいです。しかしそうなったら新しいモノに取り換える機会と思って更新しましょう。
お店やメーカーのロゴ、写真などはラミネート加工します。

う、裏ワザ!

同じ看板の反対側・・・。
看板売裏
上がこのお店の長男、下が次男の作品で一番下が僕が書いたモノです。ふたりの画伯の作品の方がパンチあるよね。


実は最初にチョークで直接書いたのもこのお二人。町ゆく人からかなり反応があったそうです。


若干反則気味ですが、恐れ入りました。

目立ったもん勝ちですから(笑)


こんな風に楽しく効果的にA型看板を作ってみてはいかがでしょう。


そのためのPOPを書く時はこちらを参考に・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。
今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640