テレビの情報番組で紹介されて注文殺到!そのあとどうする!?~黒らっきょうのお話~

01111783608774402a437b0621c91ebde6bfa7acf3

本日はFacebookから情報を得て勝手に書いております。

テニスつながりで知り合った

「黒らっきょう専門店・アチーブエモーション」代表・網田さんの投稿によりますと・・・。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

広島テレビ「よくばりアリス」という番組で「黒らっきょう」が紹介されたようです。

スポンサーリンク

テレビという媒体のパワー


広島エリアからの問い合わせ&注文殺到!のようです。


いや~やはりすごいです。テレビの発信力は。


これを売ってる人間が登場しなくてもお客さんの方から連絡・注文をいただけるのですから。

ザックリですが、広島県の世帯数が120万世帯として・・・


仮に世帯視聴率が5%とすると・・・・・・・・・・・1,200,000×0.05=60,000
そのうちの0.1%の家庭の方が注文をくれたとして・・ 60,000×0.001=  60


てな感じでしょうか(全くの想像です)

さて、このあとどうする?

せっかくお客様とのつながりができたのですから、これを活かさない手はありません。

メールアドレスを頂いたのならメルマガを、住所ならDMを定期的に送る準備をするべきでしょう。

但し、売り込まない。

すでに商品を体験済みの方なのですから、効果や味わいなど、商品の特徴を説明する必要はありません。


売り込む必要もありません。

らっきょうはこれからが話題の宝庫

「こんな風に手間ひまかけて栽培されています!」とか、


「らっきょうの花きれいです」とか。


収穫から根切りの大変さとか。

消費者の方にあまり知られてない、らっきょうの魅力がさらに引き立つような情報を発信していく。

リピーターが増えるんじゃないかな~と思った次第です。


若き起業家網田さん!応援していますよ~!(勝手に)

「黒らっきょう専門店・アチーブエモーション」

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640