POPはお客様との約束だ!

米こうじPOP

一昨日の事です。


店頭で男性のお客様に声をかけられました。

スポンサーリンク

「このレシピ、ないの?」


鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


このPOPの一番下に書いてある「レシピあります。ご自由にどうぞ」を読まれての事でした。

油断しました~

このPOP、実は書いてからもう5か月が経ちます。


先月まではレシピも補充していたのですが、さすがにこう暑いと売れ行きも落ちてきたので油断していました。


今や米こうじは1年を通じて売れる商品だと再確認した次第です。


甘酒の栄養と効能!なぜ飲む点滴と言われるの?~発酵食で腸からHAPPINESS~

機会損失!?

「レシピがあれば米こうじを買ってみたかったけれど、見当たらないのでやめた」というひとが何人かいらっしゃったかもしれません。

速攻で吊り下げました。
米こうじPOPとレシピ

POPは(チラシも)お客様との約束だ

POPをそこに掲示し続けている以上、そのPOPに書いてることは守らなければなりません。


そういった点においては、当然ながらチラシも内容の有効期限をキチンと設定する必要があります。


またお客様に教えて頂きました。

「まず、書いてみる」

まずは1枚、POPを書いてみる。

とそこに反応して下さるお客様が現れます。


そこにPOPのヒントや、売り場改善のきっかけが出てくるはずです。


これらの行動が「売り上げ」という結果に繋がっていきます


そのために・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640