人生初!「気功」を体験!

%e6%b0%97%e5%8a%9f%ef%bc%91

高校のPTAが企画した「気功」の講座に参加しました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

気功講座を開催するにあたりチラシの原稿作成を仰せつかったのですが、その時の取材で鳥取市にすばらしい先生がいらっしゃる事を知りました。
過去の記事はこちら・・・
鳥取市で「気功の専門家」にお会いしてきました・・・気功というものを体験してみたくなった。

スポンサーリンク

イメージしていたモノとはかなり違った

「気功」というと「静かに座って、意識を集中して・・・」と思っていたのですが、そうではなかった。

ザックリ言うと「体操のような動き」「呼吸法」「ストレッチ的動き」「ツボを自分で押す」この4つを組み合わせて体が本来持っている治癒力を高めるという事だそうです。


%e8%80%b3%e5%8a%9f
耳のツボをマッサージのようにさすったり揉んだりして刺激する「耳功」も教えて頂きました。

先生の言ったとおりに体が反応する

例えば動きの合間合間に先生が「肩が軽くなったのがわかりますか?」と言われれるとその通りになっていたり、

先生の言われる通りの感覚が次々やってきたので、ちょっとびっくりしました(個人の感想です)

立った状態でしばらく全身を上下にゆすった後、隙間を空けて合わせた自分の手の平に「これがです」というのも体感しました。「もわ~ん」と!(個人の感想です)

参加した皆さんもそれを実感していたのか、最後に設けられた質問コーナーでは時間が足りなくなるほどの質問が・・・。


「首」「肩」「腰」それから「更年期障害」など、皆様リアルなニーズがあるのだなと感じました。

一緒に参加した妻は「お通じが来た!今日の気功のおかげかな?」と言っていました(個人の感想です)

了承いただいたので連絡先を載せておきます。関心のある方はどうぞ。

影日(かげひ)伴美先生 連絡先:090-3376-3475

~現在開催中の会場と日時~

月曜日:さざんか会館2階・和室   10:30~12:00
火曜日:今町1丁目町内会館     10:00~11:30
水曜日:県民ふれあい会館      13:30~15:00
金曜日:さざんか会館2階・和室   18:30~20:00

受講料
1か月4回・・・3,800円
お試し無料体験もあるそうです。
(各会場ではお問い合わせに答えられないので、直接先生にご連絡ください。)

最強のマーケティングで集客

もっとも効果的な集客方法、「クチコミ&紹介」で受講生さんが集まるため、集客には困っていないとの事。

受講した皆さんが、それほど効果を実感しているという証拠。

僕も「より質の高い商品やサービス」を目指して精進です。

今夜はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640