88歳の僕の顔

健康第一アプリ

このアプリを生保大手、第一生命が作ったそうです「健康第一」

というお話を。

掴みとして「あなたの40年後の顔を見られます」という機能があり、基本的にはBMI値をコントロールして、健康に過ごしましょうという目的が設定されています。


このアプリで健康を維持することで、医療費、つまりは医療保険金の支払いを抑えるというのが目論見のようです。

スポンサーリンク

生命保険会社のマーケティング

第一生命の保険に加入していなくても使えるので、新規顧客獲得のきっかけにもなるかも。

では、公開します

40年後、88歳の僕はこんな感じ


88歳

目の下のクマやシミが・・・

思ったよりも劣化して見えないのは、髪がまったく変化してないからでしょう。

髪の毛はどんな感じに?・・・・考えたくないわ。


でもそれ以外は妙にリアリティーある?・・・

何%かの人は・・・

このアプリをダウンロードして、さらに健康維持に活用した人の何%かは、第一生命に興味を抱くかもしれません。


無料でダウンロード出来ますので、飲み会のネタになるかも。


まずはその程度から。しかし新規顧客獲得までの道のりは遠い。


そういった意味でも「すでにあなたのお店で買い物をしたことがある人」は
大切にしなければなりません。


なにせ一度以上、お店に来てくださっている訳ですから。

場所を案内しなくてもいいだけでも、相当ハードル低いです。

あなたの「顧客リスト」をもう一度見直して、連絡を取ってみてはいいかがでしょう。

「暑中見舞い」的なものでもいいんです。


次にもう一度連絡を取る時の足掛かりに。(その時は商品を紹介する事もありです)

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640