たぶん・・・・あなたの知らない世界

かくうち

角打ち(かくうち)ってご存知ですか?山陰地方では「たちきゅう」でピンと来る方が多いかな。

友人に角打ち大好きな奴がおりまして・・

スポンサーリンク

角打ち(かくうち)とは


お酒を飲むのは好きな方です(強くはないです)。


以前、たまたま地元の酒蔵の杜氏さんと飲む機会があって、それ以来すっかり日本酒が好きになりました(強くはないです)。

わが鳥取県にも、美味しいお酒がたくさんありますし。

人気の地酒を飲みたい!丁寧でこだわりを持った鳥取の日本酒7選


お酒について、少し前はちょっと勉強したりしてうんちくを語っておりましたが、最近は飲んで、好きか嫌いか、感想を述べるだけです。


嗜好品ですから(強くはないです)。


ぜひ一度、角打ちのお店に友人に連れて行ってもらいたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。



立ち飲み~Wikipedia~


「小規模飲食店」との違いはこちらから・・

「角打ち」の語源~立ち呑み漂流~

ここにもディープな世界が広がっております。

マーケテイング目線では、こういう「角打ち」のお店が広告などマーケテイング活動をしているとは考えにくいです。ではなぜお店は存続しているのか・・・

その点においてはもう少し研究の余地があります。

「突撃レポート」のターゲットに??

体験できたら、また記事にしますね。

今夜はこんな感じで。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640