鳥取産「岩ガキ」をタバスコで食べると本当にウマいのか???

岩ガキ1

以前バラエティー番組でやっていたのをふと思い出し、やってみました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

いよいよ鳥取にも牡蠣の季節がやってきました。

「真ガキ」と「岩ガキ」の違いはこちらでどうぞ。
牡蠣の旬」っていつなの?~カキペディア~

本来は何もつけずに食べるのが好きなのですが、何事も体験です。



タバスコ(tabasco)は「牡蠣のために作られた調味料」というのは本当!~NEVERまとめ~


タバスコがそのために作られたソースであることはわかりました。さて、実食。岩ガキとタバスコ

で、感想。

僕は何もつけない方が好き。

辛いのは平気なので、そこは気にならないのですが・・・僕は何もつけない方が美味しいと思いました。

あくまでも僕の感想なので、ぜひあなたも試してみて下さい。


ところでこちらは当社鮮魚売り場のPOP。


担当している魚屋さんが作ってきてくれましたが・・・
岩ガキPOP


「糖尿病のコントロールにも有効です」はちょっと問題アリかな。


病気に対する効果や効能は摂取量や個人差があるのであまりお勧めできません。

季節感や美味しさをアピールするのが無難でしょう。


なのでこの「タバスコネタ」を絡めるのも面白いかも?


「BBQで焼きガキが最高です!」


「タバスコは、牡蠣を食べるために作られた調味料だそうです」
「タバスコで食べてみて~~~!!」

                てな感じで。

いつも言っておりますが・・・。


いろいろ書いてテストしよう。

そのときのお供に・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640