焼きガキを!家を汚さずに!一番簡単に!一番美味しく食べる方法

岩ガキとタバスコ

この見出し、なかなかキャッチーだと思います。

元ネタはこちら
レンジスピード簡単絶品ジューシー焼きガキ~クックパッド~
このタイトルもなかなか魅力的。


鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


事の発端はこの記事をご覧ください。
鳥取産「岩ガキ」をタバスコで食べると本当にウマいのか???

スポンサーリンク

「お~やってみたい!」と思えるレシピ

 

レンジで!即完成!牡蠣本来の素朴なジューシーミルク!おうちゃくに見えてこれが魚屋さん、漁師の間で一番食べられる絶品牡蠣
 


カンタンで、美味しくて、後片付けも楽!と書いてあれば、お母さんもつい見てしまうかも!


「これ書いた人、きっと魚屋さんだな~」と思ってしまうのは僕だけではないハズ。
レンジスピード簡単絶品ジューシー焼きガキ~クックパッド~

カキを食べるための最大のハードル


値段もさることながら、それは「牡蠣を開ける手間」だと思うのです。

ちなみに加熱しただけでは牡蠣は開きにくいので、テーブルナイフや果物ナイフでこのように・・・


お家での調理方法、食べ方。~ヒロシマオイスターロード~


牡蠣の開け方1

そしてカキの殻は肥料になるらしい


基本的に可燃ゴミとして出してよいみたいですが、家庭菜園をされている方はこんな活用法も


堆肥作り牡蠣ガラ篇


これでとどめを刺します(笑)

ここで問題発生!

これだけの情報をどうやって限られたスペースに表現するのか???


知恵を絞りたいと思います。


鮮魚売り場的には単価が高い商品なので、がんばらんとです。

結果はまたご報告します。

売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640