今から来シーズンの花粉症対策!「ヨーグルトを1日300~500g」

新聞記事

地元紙のコラム「べんの博士のうんちく講座」より。

チラシのネタを探して新聞に目を通していた所このコラムを発見。


以下抜粋です


 

今や日本の人口の約25%、4人に一人が花粉症と言われ「国民病」と呼ばれるほど大勢の人を悩ます疾患だが、私も16年前までは花粉症に悩まされた一人だった。毎年1月から長い時は5月まで悩まされ続けていた。
しかし今は違う。2年間、ヨーグルトを毎日500g食べ続けたら、花粉症がスッキリ治まったからだ。

自らの研究テーマでもある「腸内環境改善」のため、生活を一新し、ウオーキングと体操を日課に一念発起した。食生活を野菜中心にし、乳製品も酸味も苦手だったことから、50歳まで食べなかったヨーグルトを毎日500g食べるようにした。
 

ちなみにこの雪印ナチュレ恵は400gです
恵売り場業務スーパー鳥取駅南店では毎日このお値段。


これを1日1パックですが、意外と食べれちゃいます。


 

2年間ヨーグルトを食べ続けた結果、どうなったかというと・・。
本来の目的だったコレステロールの値が下がって適正範囲に落ち着いた。それだけではなく、全く想像もしなかった花粉症の症状軽減というおまけもついていたのである。
 あれから19年。もちろん今も1日300~500gのヨーグルトを摂る生活は続けており、この春も”花粉症知らずの”さわやかな日々を送ったのでした。
 


という訳で、


この通信ヨーグルト記事風チラシと連動でこんなコピーをPOPに書いて、この新聞記事と一緒に貼り出そうかと目論んでおりますが・・・。

スポンサーリンク

1日1パック!腸内環境を整えて花粉症の症状軽減!

「効果には個人差があります」とか書いておかないとマズいかなとも思いつつ。

ちなみに僕はこちらで今シーズン比較的楽に過ごせたので・・・

花粉症歴10年なのに、今年は症状がまだ出ない?!そんな僕が年明けから続けている事。


ときどきサボりますが、とりあえず続いてますよ。


これにヨーグルトもプラスしてダメ押しか?

来シーズンの岡田の花粉症は如何に???


結果はまたこのブログにて・・・

「権威を利用する」

これまでも何度か書いておりますが、こういった情報の新聞記事は信頼してもらえやすいので、どんどん利用しましょう。


このPOPで一人でも多くの花粉症の方の症状が軽くなれば、こんなにうれしいことはありません。


もちろんヨーグルトの売り上げアップ!!も期待して!!

POPは「どう書くか」と同じくらい「何を書くか」が大切です。
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640