長男の大学受験、本日終了。

チーズケーキ1

長男が国立大学の2次試験を終えて帰ってきました。

本人曰く、得意の英語で「時間配分ミスった」らしく、手応えはイマイチみたいです。

しかしまあ部活が終わって半年間、彼なりによく頑張ったのではないかと思います。


妻も母として一生懸命付き合って頑張りました。お疲れ様。


親父も少しだけ手伝いました。お疲れ様(笑)

スポンサーリンク

で、チーズケーキの話

トップ画像はお疲れ様の意味で、彼の好物「チーズケーキ」を焼きましたの図です。

久々にしては上出来という事にしておきます。
チーズケーキ2

レシピはもちろん、クックパッド先生

手軽に簡単。ある材料でスフレチーズケーキ

まずは言われたとおりにやってみる

これを作るといつも思い出すことがあります。

初回から勝手にアレンジを加えて、うまく行かなかったこと多数。


まずは教わった通りにやってみて、それを自分のモノにしてからアレンジできるところを探るほうがいいものになる。


ジャンルは全く違いますが、あるイチゴ農家さんの言葉も同時に思い出します。

「新規就農の方を指導しているのですが、1年目にうまく行くと2年目から違う事をやり始める。

工夫したいのはわかりますが基本が身についてないと、かえって遠回りになってしまう。」

解った気になっていても、意外に基本を見落としていたりするものです。

まずは基本に忠実に


POPやチラシも「そんなことはもうやってみたけど、ダメだった」


という人ほど、キチンとやれてなかったりします。


POPは設置する場所がお客様の目に留まる所じゃなかったり・・。


チラシやDMは1回出して終わりにしちゃったり・・。
(3回以上はやりましょう)

販促はもう少ししつこくやるのが基本です。

今日お伝えしたい事はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640