イチロー選手の言葉より

イチロー
イチロー選手の言葉より

というお話を。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


今日はメジャーリーガー・イチロー選手の対談の中から、琴線に触れた言葉をご紹介します。

去年のオフ、日本にいる間ず~っと同じアーティストの同じ曲をひたすら聴き続けていたそうです。そこで
 

せまい世界でも、ず~っと見続けてるといろんな事が見えてくる。続けてみる事ってすごい大事なことだなって・・・

 

音楽についての話だけではなく、野球の事でもあるように聞こえました。

スポンサーリンク

ムダな事ってムダじゃない

ウエイトトレーニングで体を大きくしたら、かえってスイングスピードが落ちてしまう事に気づくのに5~6年かかったという話です。
 

その時は無駄だと思いながらやってる訳じゃないけど、後で振り返って「あ~無駄だったな~」ってことはたくさんある。でもそういう失敗を重ねて得たものこそ価値がある。

 

遠回りって大事

 

今は情報が多すぎて、自分にとってどれが正しいのか、どれをピックアップしていいのかわからない。遠回りって大事。遠回りする事が一番近道。

 

ん!これってどこかで聞いたような・・・・

以前ポストした本田圭佑選手も「失敗を積み重ねていく事が大事」と言っておりました。

成功しているアスリートたちの言葉

本田圭佑・イチローという日本が世界に誇るアスリートがこう言っている。失敗を恐れずに努力や試行錯誤を積み重ねることこそ、大切なんだとまた教えられました。

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!応援しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640