お客様が「欲しがってるタイミング」を探せ

鳥取県東部の皆様、雪かきお疲れ様です。

記録的大雪の影響は今日13日も続いております。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

今日の通勤時間帯も自宅から鳥取駅まで、いつもなら20分のところを3時間かかりました。


道中1回スタックして助けて頂き、1回脱出をお手伝い、そんな感じです。


明日もどうなる事やら・・・

スポンサーリンク

大雪の影響をうけているヤツがここにも

ノア吉次男のノアです


雪のせいで思うように散歩に行けてないので、ストレスが蓄積しているのか


最近トイレを失敗することがしばしば・・。

そこへタイムリーなLINEのお知らせが!

いつもシャンプーに通っているドッグランからこんなお知らせが・・・
ドッグラン1ドッグラン2まさにジャストタイミングでこのお知らせが届いたので、僕としては気になって仕方がないわけです。

ちょうどこの豪雪がやって来る直前だったので、雪が消えたら行ってみようと思っています。

欲しがってるタイミングを探せ

お客様がどんな時に、自社のこの商品を「欲しがる」か。そのタイミングをリアルに想像できれば、お知らせを送る時期も決まって来るのではないでしょうか?

例えばこの豪雪で鳥取県のホームセンターはスコップが品切れ状態です。いち早く再調達したお店が売り上げを作ることができる事でしょう。

まだスコップは需要があるんじゃないかと思います。

なぜかというと我が家のスコップは今回の雪かきで2本壊れましたから、最低でも1本はすぐにでも買いたいと思っていますので。

欲しがってるタイミングを探す方法

やはり「お客様の声」でしょう。絶えずアンテナを張るのはもちろん、積極的に普段からコミュニケーションを取っておくと、情報も入って来やすいです。

背丈ほどの雪に向かってスコップを持って向かったとき「ゆきほり」という言葉が実にしっくりくるな~と実感した今日でした。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

今日も下半身のストレッチで寝ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640