お客様に具体的な行動を促すPOP

ホッケ価格

当社テナント鮮魚コーナーにて、ただいまホッケを特売中です

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

最近はホッケも資源不足らしく、この価格で買えるサイズがだんだん小さくなってきました。


最初はこの「プライスPOP」だけだったのですが、売れ行きが芳しくありません。

スポンサーリンク

第2段階:定番の「食べ方のコツ」POP

IMG_0265

商品の画像がありませんが、実はばら売りで販売しておりました。大きさをアピールしたつもりでしたが、このPOPでもイマイチ。

第3段階:「お客様に具体的な行動を促すPOP」

ほっけ袋POP
ホッケ用の袋の横にこのPOPを置きました。ようやく反応アリ。

他のお店でも見かけるPOPですが、今回実践してみて再度納得。

商品の魅力を伝える事も重要ですが、「この袋に入れてレジまでお持ち下さい」も効果がある事を実感しました。

「店員に声をかけて下さい」や「お気軽にお問い合わせください。」なども手書きで書かれていると効果が高いと思いますのでしっかり書いて置きましょう。

チラシでもぜひ実践

どんなに魅力的なチラシを書いても、連絡先(電話番号やメールアドレス)が目立たない・文字が小さいのでは良い反応はなかなか取れません。


「連絡先は大きく、目立たせる」「地図はわかりやすく」


HPがあればQRコードも忘れずに・・。


「お電話下さい」「ご来店ください」をハッキリと書く。

あなたのチラシも

ぜひこの2つのポイントをチェックして,そうなっていなければ改善してみて下さい。

反応が変わって来るかもしれません。

ちらしにも使えます・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日ははこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640