ヒット商品×ヒット商品=大ヒット商品

かけあわせ

それはちょっと違う・・・(^^ゞ

複数のヒット商品を組み合わせてさらなるヒット商品を生み出す

というお話です

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。
悩み解決&幸せ生活向上サイトhappy life styleより


 

世の中の大ヒット商品は、視点を変えて見ると「組み合わせて」いるだけです。

便利な物を組み合わせますから、さらに便利な物ができあがるのは当然です。

ビジネスチャンスの発掘は「組み合わせること」と言っても過言ではありません。

いくら天才とはいえ、無から有を生み出すことはできません


世の中にすでにある便利な物を組み合わせることで、もっと便利な物を作り出そうとします。

それが大ヒット商品に大化けします。

ビジネスチャンスをつかむ人は、頭の中で組み合わせることばかり考えています。

組み合わせた結果、より便利な商品やサービスが実現できないかと試行錯誤しています。

私たちの生活の便利さは、組み合わせの進化の連続です。

上手に組み合わせることで利便性の高い新商品の開発につながり、大ヒット商品が生まれています。

スポンサーリンク

鉛筆と消しゴムを組み合わせて「消しゴム付き鉛筆」が登場しました。

ベッドと列車を組み合わせて「寝台列車」が誕生しました。

テレビと携帯電話を組み合わせて「テレビが見られる携帯電話」ができました。

旅行とバスを組み合わせて「観光バス」が誕生しました。

パンと卵と肉を組み合わせて「ハンバーガー」が生まれました。

今では当たり前と感じる商品やサービスもあることでしょう。

最初に組み合わせを考えて売り出した人が、大きな利益を手にしているのです。
 

あなたのビジネスで・・・


あなたのビジネスの中で、このようにヒット商品同士を掛け合わせる・組み合わせることが出来ないでしょうか?

そして他の業種と・・・

「あの業種の、あのサービスとコラボレーションしたら面白いんじゃないか?」と思ったことはありませんか?

あるいは「あの商品を買っている顧客は、うちの商品にも興味をもってくれるんじゃないか?」とか、

アイデアを膨らませて、自分のお店で試しに売ってみてはどうでしょう?最初は少量作ってみて、お客様にモニターになってもらい、意見を頂くといいと思います。

反応が良ければ少しずつ増やしていけばいいし、だめならやめればいいだけですから・・。

ここで大切なコトは・・・

昨年参加した「コラボレーション」をキーワードにしたビジネス交流会で、「「ヒット商品同士をコラボさせることが成功の秘訣」とおっしゃっていました。「ヒット商品×お荷物商品」では成功しにくいと・・。

アイデアのアンテナを広げて、お客様目線で妄想の回路を動かしてください。

新たなビジネスチャンス」が生まれるかもしれません。

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

クランチ10×3セット
スクワット20×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640