母の日に「食べられる花」を。

バラのケーキ

典型的な「花より団子」の妻にも対応。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


実は貰ったらすごく嬉しい!絶対、女性の心を掴むお花のプレゼント


この記事にあるように、男性が考える以上に花を贈られると女性は喜んでくれるものなのだと思っていたので、

記念日や誕生日には花を贈っていたのですが・・・

ある時、


「花は食べられないし、もういい。」と言われてから記念日などには頭を悩ませています。


で、クックパッドで「母の日」と検索して発見したので今年はこれを・・・



簡単HM記念日や母の日♡林檎の薔薇ケーキ



緑色が「イタリアン」じゃないパセリだし・・・


カップバージョンにしたので生地が多すぎて溢れてしまったのはご愛敬。


カップの半分くらい入れたのですが、それでも多すぎた模様。

実家の母にも届けてきました。

作ることが好きで、休みになるとこんなことをしたくなってしまいます。


料理はもちろん、図工も好きでしたよ。

図画工作が好きだったあなた、POPに向いてます。

僕が言うので多分間違いないです。


要は「どんな言葉を選んで書けばいいのか」ですよね。

いろんな業種で違いはあると思いますが、ポイントを押さえて書けば必ず反応があります。

その反応を大切に


お客様から感謝の言葉を頂いたり、今風に言う「ツッコミ」を頂いたりといった小さな出来事でもPOPに落とし込んでいきます。


「お客様とのコミュニケーションをどんどん膨らませていく」という訳です。


ハマった時は楽しいです。

・地元の新聞に自分の名前や記事が掲載される

・ラジオ番組で自分の投稿やリクエストがで読まれる


そういう時、絶対そのメディアをチェックしますよね。


こんな感覚をお客様に持ってもらう訳です。


そのためのお手伝いができるかも・・・
売れるPOPを書く方法手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640