迷ったらお客様に聞いてみよう

牛すじ煮込み
美味しそうな牛すじ煮込みです

画像はクックパッド「トロトロ♪牛すじ煮込み~きよよん♪さん」より

個人的にも好きなので、当社惣菜コーナーでも定番となっております

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

スポンサーリンク

なぜ牛すじ煮込みの話なのか?


じつは僕個人としては、これに大根が入ったものが好きなので


これまで大根を必ず入れてもらってました。


ところがある日、現場のスタッフさんに


「私は入らない方が好きです」と言われ、大根は必須だと思い込んでいた僕は


内心「たぶん僕の方が多数派だ」と信じて疑わなかったので


では次回は大根なしで作りましょうとなりました。


で、結果・・・

明らかに「大根なしの方が売れ行きがイイ!」(汗)

次のロットも大根なしで売り出しましたが、やはり間違いない。

迷ったら、お客様に聞け!

「お金を払って下さる人=お客様に聞く」・・・・基本ですな。


僕の好みはこの際二の次です(笑)

このエピソードすらもPOPに

いま気づいたのですが、この一連の話をPOPに書いてみようか?

「あなたは大根アリ派?ナシ派?大根ナシの方が売れてます!」

「コラーゲンぷるぷるで女性にこそ食べて欲しい!牛すじ煮込み!」

こんな感じですかね。

おまけ

牛スジは超美容効果食材!高いコラーゲン含有率だから効率よくコラーゲン摂取ができる

これもPOPのネタになるかも!


ネタさえ決まればあとは書くのみ!

売れるPOPを書く方法も手にとって見てくださいね。

今夜伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640