お店の雰囲気をリアルに伝える「Googleストリートビュー・ルーム」

ストリートビュー

出展元:大知(だいち)さんHP


先日の異業種交流会でお会いした澤田さんから、こんな話をお聞きしました。

「Googleストリートビューの屋内版ってご存知ですか?」




店内や室内をぐる~っと360℃見渡す事ができます。天井までも。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


それまで少し見たことはありましたが、どういう仕組みでどのようにすれば公開できるのかは知りませんでした。

スポンサーリンク

誰に頼めば撮影してもらえるのか?


代理店のような感じでクライアントさんを募集中らしいです

Googleストリートビュー 大知

きっかけは経営者としての実感から


澤田さんがなぜこの事業を始められたのか・・・

すでに整体師として実績をお持ちなのですが、
 

ある時、新規のお客様が『ここのお店がすごく気になってたのですが、お店の中がどんな感じか分からないし、どんな先生に施術して頂くのかが分からなくて来店がしづらかった』と仰られました。
ここ数年、インターネットの普及により、ホームページ内で店内の状況の写真を載せている店舗が多くあります。私の整体の店ももちろんやっていますが、初めて来られる方にはまだまだそれだけでは足らないことが良く分かりました。
店内の状況をいかに早く・簡単に・リアルに伝えるか。
それが出来るのがVRだと思います。~大知さんHPより~

新規来店のハードルを下げるためのツール

主に女性がターゲットの店舗ビジネスになると思いますが、クチコミなど、文字の情報にプラスして店内の雰囲気がリアルに感じられると、新規来店のハードルを下げる効果があるようです。

あなたはどう感じますか?


お店全体の雰囲気が分かると、行ってみたくなる?

澤田さんとコラボ

「このGoogleストリートビュー・ルームの魅力をもっとたくさんの方に知って欲しいので、岡田さん組みませんか?」


と言って下さいました。


どこまでの事が出来るか解りませんが、試験的にチラシ原稿を作ってみたいと思います。

実はチラシにも役立ちます・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640