読者を引きつける「良い文章の秘訣」とは

ブログ・小説やエッセイから、PTAの会報まで、長めの文章を書くときに「なるほど!」と思える要素満載だったのでシェアします

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


良い文章の秘訣は「音楽のように」書くこと

~ライフハッカー日本版~

絵画・クラシック、舞台などアートの話や、マーケテイング的な話、そしてクリエイティブな表現方法まで。様々な要素がちりばめられています。

どんなペルソナ(読み手)にむけて書いているんだろう?

やはり僕のようなブログを書き始めたばかりの人かな~

最後はちゃんと励ましてくれているような気がしますし。

ちょっと長いですが一読の価値はあると思います

当然ながら「お気に入りに追加」です。

当地は梅雨の中休みで良い天気でした。今夜は空気がひんやりとして星空もきれいですので、明日も晴れそう。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

スパイダーマンプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640