ガチャポンで博多人形が即完売?

博多人形

地元紙:日本海新聞2017年2月12日の記事で見つけました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

 

「ガチャガチャ」や「ガチャポン」「ガシャポン」など、いろんな名前で呼ばれるカプセルトイの自動販売機。長い歴史を持つ福岡県の伝統工芸品「博多人形」をガシャポンのカプセルにして売り出してみたら、大人気であっという間に売り切れました。
 

そもそもこの発想とそれを実行した行動力が素晴らしいです

はかた伝統工芸館HP

スポンサーリンク

なぜ人は「ガチャ」に惹かれるのか?

「何が出てくるかわからない」所に魅力を感じるのでしょうか?チョコエッグなどの食玩なんかもこの要素かな


ゲームをする方もこの気持ちは良く分かるのでは?


ガシャポンで売り出すことによって今まで関心の薄かった年齢層にもアピールできたのでしょう。

あなたの商品を販売する方法(ルート)は他にないでしょうか。

この記事から思ったことは、自社の商品を販売する方法として、今までと全く違うアプローチがないだろうか?

それによって今まで対象にしていなかった客層に届けることが可能なのではないか?

という事です。

自分の好きな事どうしを繋げてみる???

勝手な推測ですが、もしかしたらこの博多人形の作家さんにゲーム好きな人がいて、このアイデアを思いついたとしたら

一見無関係そうなあなたの趣味や好きなものが販路開拓につながるかも??

おまけ:自動販売機は英語で「vending machine」だそうです。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでスパイダーマンプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640