たまには「がんを知る」。

01be5ab85145dc92f01334f48fadfd40774b4ed64c

先日銀行に振り込みに行ったところ、こんなチラシをもらいました。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートする専門家
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

チラシを配っていた行員さんの笑顔があまりに眩しかったのと、一生懸命な説明に思わず・・・

保険会社であるアフラックのロゴが入っていたので、ずいぶん前に掛け捨てのがん保険に入ったままでほったらかしにしていることを思い出し、そのことを告げると「最近の商品は長期の入院ではなく、短い入院期間であとは通院による治療に対応したものなど、変わってきているので、そういった相談にも対応出来るようにしています」との事。

その説明を聞いたので期間中に行ってみようと思いました。

「がんを知る展」で検索すると、5年以上前から、アフラックさんの企画でこういう取り組みが行われているみたいです
がんを知る画像
鳥取県でもこれまでに同じ企画が開催されていてみたいですが、今回初めて知りました。


若干コピーが変わっています。

今回のチラシの方が訴求力はややアップかな?


「日本人の死亡原因第1位」、「日本人の2人に1人はがんになる」という話はよく耳にしますが、敢えて使っていないのかな。

と思ったらこんな記事を発見


「2人に1人はガンになる」という通説の誤解30代のあの人に保険はどの程度必要なのか

~東洋経済オンライン~

やっぱり一度、期間中に行ってみたいと思います。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

クランチ20×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640