がん保険を見直す

01be5ab85145dc92f01334f48fadfd40774b4ed64c

現在加入しているがん保険を見直すことになりました。

先日「がんを知る展」を見に行って担当の方と名刺交換したので、さっそく連絡があり、1時間ほどお話を聞いてきました。

スポンサーリンク

電話で連絡をもらいました

「僕は見込み客になりました」とブログに書くぐらいですから、電話をかける方としてはとてもかけやすかったはずです。「水曜日の午後なら都合がいいです」と返事をして決定。

いざ行ってみると、女性の行員さん2人でまさかのツープラトン攻撃。参りました(笑)

今回お話を聞いて確認出来た事

20代で加入したので月々の保険料は安いのですが・・

・通院給付金⇒20日以上の継続入院後の通院にしか支払われない
・手術、抗がん剤、放射線の治療や健康保険が適用されない先進医療は保障されていない。

現在のがん治療では、入院期間も短く、また通院治療が増えているそうなので、この2点をカバーしている商品への切り替えを検討する事にしました。

生命保険やがん保険の保障内容をどれくらい把握していますか?

支払い総額で考えると「保険」って結構高い買い物なんですよね

01a92ca83dfa9a5232ae55d485d5cfd78b44122d1d
男性の場合、50代に入ると保険料の上がり幅がぐぐっと高くなっていくようです。このタイミングで見直すことが出来て良かったかなと思います。

僕のように「10年以上ほったらかし」という方は、いま加入している保険の代理店さんに相談してみるのも良いかもしれません。

おトクな?クレジットカード払い

設計書のプリントアウトを待っている間に・・・

「クレジットカード決済にすることで、ポイントもたまります。最近はかなり便利になってるんですよ」とか、
教育ローン(カード型)のパンフレットを手渡されたりと、巧みなタッチワークで波状攻撃を受けました。さすがです(笑)


勉強不足だったのですが、最近はこのポイントも専用カタログで商品を選ぶだけでなく電子マネーに交換できるとの事。これは研究の余地があります。このお話はまた後日。

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

プッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640