業務スーパー「ベルギー産フォンダンショコラ」食べてみた。

フォンダンショコラ箱

「ベルギー産ダークチョコレート使用」だそうです。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


「業務スーパー駅南店通信」というチラシを月1回作っているのですが、そのネタ探しの途中で・・・


以前から気になっていたこの商品の評価が高かったので、実食です。

スポンサーリンク

世界の国から直輸入

もしあなたがまだ「業務スーパーって、中国産ばっかりでしょ。」と思っているとしたら、かなり間違ってます。

結構いろんな料理やスウィーツが、それぞれの「本場」と言われる国から輸入されています。


この「フォンダンショコラ」もその一つ。


「原産国名:ベルギー」となっております。フォンダンショコラ材料名

税込み318円で2個入り。レシピ通りに1個当たり1分、レンジでチンです。フォンダンショコラ中身1
おお~~ツヤツヤで美味しそう。フォンダンショコラ中身2
で、実食。

期待通りの美味しさ

中の方がちゃんと「しっとり」でなめらか。チョコレートの香りもまあまあ。


美味しゅうございました。


1個当たり318÷2=159円なら十分なクオリティだと思います。

さて、どんなPOPを書こうか?


ここまでの情報であなたのツボはどこでしょう?

・ベルギー産ダークチョコレート22%使用
・レンジで1分!とろーりなめらか~
・冷凍庫から食べたいときに「本格派」
・ホンモノが1個159円!


こんな所でしょうか。

実際に書く時は

あなたがアピールしたいポイント、お客様に響くんじゃないかと思う順番に大きく、目立つように書いていきます。


商品のすぐそばにPOPを貼るのであれば、商品名の「フォンダンショコラ」と価格はそれほど大きく書く必要はないと思います。


「一番伝えたい事を一番目立つように」書くのが基本です。

こんな感じで「コツがいろいろ」の・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640