エドテックって何?

NHKクローズアップ現代+~ハーバードはもう古い!? ~エドテック “教育革命”最前線~より

耳慣れない言葉だったので、お勉強です。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


3年前に設立されたアメリカ・ミネルバ大学が紹介されていました

ミネルバ大学・日本向けサイト(非公式)

スポンサーリンク

キャンパス・教室が全くない

・IT技術を活用した少人数制のセミナー形式の授業:学生はパソコンで授業を受けます。さらに授業で発言の時間が計測・集計され、担当講師が理解度や評価の参考にするのだそうです。

学校の先生も仕事がなくなってしまう??!

問題を解いていくと個々人の理解度をAIが判断して、その理解度に合わせた問題を作ってくれる。


小さな成功体験を積み重ねて理解が深まっていきます。


解らないところは動画サイトにアップされた授業を繰り返し見て復習。


実際にアメリカの公立高校に導入され、中退率や成績が改善されているとの事。


大学受験も大きく様変わりするかも・・・


というより学校そのもののスタイルがかわってしまうのかな~

そんな気もしてきました。

ザックリとでしたが、

「エドテック」今後耳にする機会が増えるかもしれません。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

ゴムチューブでロープーリー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640