食べた瞬間の感想をそのままPOPにしてみた!

ババロアパック

業務スーパー商品「ジャンキー部門」です(笑)


チョコレートババロア1ℓ:298円(税込)。


ちゃんと国内メーカー製ですよ(豊田乳業)


鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


チラシのネタを探していた所、SNSでレビューしてる人が多かったので早速購入。

ババロア盛付


中3娘に食べさせました。


すると第一声

スポンサーリンク

何これ?・・・・
ヤバ・・・
ウマ~WWW


だったので、SNSの評判は伊達じゃないなと・・。


でもってこのセリフをそのままPOPにしてみました
ババロアPOP
もう少し大きく書きたかったのですが、このぐらいで。

書く内容は決まった!その際に気を付ける事を一つだけ

それは「漢字」「カタカナ」「ひらがな」のどの組み合わせを選ぶかです

「何これ!」「なにコレ!」「ナニコレ!」「何コレ!」

どの表記が目に飛び込んで来やすく、読みやすいか?


練習用の紙に書いてみて、あなたなりに判断してみて下さい。

いわゆる「字面(じづら)を気にする」という事です。


ああ、日本語もむずかしい。


下書き用の紙で文字の大きさや漢字を書いて確認したり、どの表記がキャッチーなども確認してから本番にのぞむと良いでしょう。


書いていくといろんな発見もあります。

その第一歩として・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640