失敗だと思ったけどそうでもなかったチーズケーキの話

チーズケーキ4

ゴールデンウイークで大学1年生の長男が帰ってきております。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


親元を離れてまだ1か月ですのでなにせ親の方が「子離れ」出来ていません。


妻が1番うれしそうです。


僕はと言えば、彼の好物のチーズケーキを焼いてやろうと思い取り掛かったわけですが、


前回大成功したので自信満々です。チーズケーキ4

レシピはこちら
手軽に簡単。ある材料でスフレチーズケーキ~クックパッド~


岡田が4月26日にチーズケーキを焼いた理由


しかし今回の出来上がりがこちらチーズケーキ5
明らかに色が薄い。ちょっと割れてるし。

予熱したオーブンのドアを開ける時間が長すぎたので庫内の温度が下がってしまったのが原因と思われます。


へこんでいると・・・


「イイじゃん!最近そういうのも売ってるところあるし。」と妻がフォローしてくれたので、


そういう見方もあるか


と取り合えず冷蔵庫で一晩休ませました。

スポンサーリンク

視点を変えれば


後で思ったのですが、フルーツやジャムでデコレーションしても良かったかなと。


失敗を違う視点でとらえて、つぎのアイデアに繋げていく。


そういうのは得意とするところのハズだったのに。


気を取り直してみんなで食べました。味の方はバッチリでしたよ。

しかし次はきちんと作るぞ。

あなたのPOPやチラシの原稿も


チラシの原稿やPOPのためのコピーのアイデアをたくさん書いて、「ボツ!」と捨ててしまう前にもう一度見直してみてはいかがでしょうか。


その中に使えるものがあるかもしれません。

そんな時にお役に立つかも・・・
売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

レッグレイズ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640