恐らくここ数年で最も喜ばれた妻へのバースデープレゼント

オールフリー1ケース

2月になりました

妻の誕生日がやってきます。2月3日そう、「節分」です。

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


1週間くらい前から何をあげれば喜んでくれるか考えておりました。

毎年花を贈っていたのですが、5年くらい前に


「お花はもういい。食べられないから。」


と言われてから、選択肢がせまくなりました。


2日前の今日、2月1日に思い切って聞いてみました。


「誕生日が来るな~。何が欲しいですか?」と尋ねると

スポンサーリンク

「オールフリー1ケース」。

と即答。

夕飯前だったのですが、本屋さんに行きたいという娘と共に外出。


娘を本屋さんに下した後、オールフリー1ケースを買いに走りました。

最近はいろんなテイストがありますね。


明日とあさっては仕事が忙しく、どうも買いに行く時間がないな~と思ったので・・・


娘を本屋さんで拾い帰宅。


「ちょっと早いけど、ハッピーバースデー!」


ラッピングとかリボンとか何もついてないオールフリー1ケースをゴトンと置くと・・

「おおおおっ!やった~!ありがとう!」

と、近年にないリアクション。


「飲みたかったのに、ちょうど切れてたのよ。」


大喜びの理由はそこか。

「食物の最上の調味料は飢えであり、飲み物のそれは渇である」

古代ギリシャの哲学者、ソクラテスの言葉だそうです。

誰でも身をもって感じたことがあるでしょう。

今日買ってきて正解でした(笑)

「欲しがってる人」に「欲しがってるタイミング」で売り込め!


欲しがってるタイミングで届けると、こんなにも喜ばれるのかと改めて実感しました。


逆に、例えば先週美容室に行ったばかりの人に「カット&パーマ50%OFFチケット」が届いても

あまり喜ばれないかもしれません。

あなたの商品を売り込む場合もタイミングがベストならば、お客様もきっと喜んでくれるはずです。


あなたの商品を「今欲しがってる人」はどんな人でしょう?


リアルに想像してください。そしてそこにメッセージを届ける方法を考えましょう。


今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

腹筋ローラー10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640