店頭のA型看板をキレイに維持したい時に・・・

看板表

昨日のワンダーコアによる筋肉痛で腹筋が酸っぱいです。(久々の連続投稿!)

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。

しばらくお邪魔してなかった友人の美容室に行ってて来ました。


A型看板を新調されたのですが、「紙に書いたPOPを貼る作戦」がこのところの悪天候で


すぐに傷んでしまうとの事。


・毎日のように書き換えていればベストですが、実際手が回らない。
・カラフルに書いても色あせが早い。


これらの悩みを解決すべく、これを作りました
看板表

スポンサーリンク

色あせの心配が無いように、モノトーンで。

黒い画用紙に白いクレヨンで文字を書きました。

商品のコラージュもモノクロ。

そしてラミネート加工。
看板裏
そういえば、この画像の右上の写真はインクジェットプリンターで印刷したものをUVカットフィルムでラミネートしいたものです。1か月以上経ってもわりと色が残ってました。


効果はあるようです。


そしてこれを機にラミネーターを新調。A3対応。
ラミネーター
ホームセンターのカインズオリジナル。4,980円(税込)


耐久性はいかに?


店頭看板が更新できない時は、このような定番ネタを作っておくとつなぎになると思います。

ただ、できるだけ手書きで更新したいものです。


あくまでもつなぎで・・・。


黒い画用紙にクレヨンは、チョークで書いた質感に近くていいなと思いました。


POPのペンよりもかきやすいでしょうし・・。


これをラミネートしないで貼っていくのも面白いですな。

画材はわかった。でもどんな言葉を書けばいい?!というあなた。ぜひこちらを読んでみて下さい!
売れるPOPを書く方法ぜひ手にとって見てください。

今日あなたに伝えたいことはこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640