最初はみんな50点だ

016240eedb423460c0dda95927bb9a312f34c1f873
最初はみんな50点だ

というお話を。

鳥取市で活動中!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


アイキャッチの画像は先日書いた自社用のPOPです。練習も兼ねて・・・


01f25a36248a21db65917173c7349b747424f7a762
画材の説明からしますと、値段の数字はポスターカラー(100円ショップ)、細い字は「ポスカ白」です。

そして油性のマジックははみ出たところの修正用です。

店頭のガラス面に内側から貼っても良いと許可を頂いたので、これでしばらくは持つと思います。

で、出来栄えはと言うと・・・

コピーといい、字体の中途半端具合といい・・・・まあ、50点ですね。

これからどんどん良くしていこう。

スポンサーリンク

最初はみん50点だ!

大切なのは「やって見た」という事です。

ゼロから「1」に踏み出して、POPを書いてみた。書いてみることによって想像していただけの時より、いろんな事が分かってきます。ポスターカラーは、粘りがちょうどよくて書きやすかった、とか、ポスカでも意外に書けるけど、ピンクは屋外なので色あせするとか・・・。

そして
「この店の弁当が368円だ」という事を知らなかった人が、知ってくれるかもしれない。

まさかこれまで買っていた人がこのPOPを見て買うのをやめるわけはないでしょうから、そこにはプラスの影響しかない!と思います。

まず一歩を!

もしあなたが、「これをやったら、お客さん増えるんじゃないか?」と思いつつも踏み出せないでいる事があるとしたら・・・。

DMを出すことも、チラシを出す事も、まずはやってみる。誰がやっても最初から100点なんてありえないですから。

最初が一番出来が悪いのがむしろ当然です。

あとは上がっていくだけですから、やってみよう!!

今夜あなたに伝えたいことはこんな感じです。

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

スクワット10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640