花粉症歴10年なのに、今年は症状がまだ出ない?!そんな僕が年明けから続けている事。

今年もなかなかの量のスギ花粉が飛散しているようです。

2017年春の花粉飛散予測(第4報)tenki.jp

鳥取市で活動中!
POP・チラシ・DMで実店舗の集客・売上げアップをサポートします!
岡田弘太郎(おかだこうたろう)です。


3月の初めごろに何日か鼻がムズムズして、クシャミが出る日があり「あ~今年も来たか」と憂鬱になっていたのですが・・

スポンサーリンク

その後音沙汰がない

それ以降、忘れている時もあるほどに何の症状もなくここまで来ました。

スタッフにバリバリの花粉症患者がいるのでその人を見ると「いつ来るか?まだか?」と思っていたのですが・・・。

そんな僕が今年に入ってからほぼ毎日続けている事

ちょっとの筋トレと・・・

1日1納豆


よくある3個パックの納豆を1パック食べています。


リンクを貼ったサイトにはあまり載っていないですが、納豆を食べる時にしていることが2つ・・・

①朝食ではなく、夕食に食べる。
⇒より効果的らしいです。


②味付けする前に100回以上混ぜる
⇒こうした方が美味しいと信じている(笑)


それから加熱すると失われる栄養素があるので、そのままで・・・。

銘柄には全くこだわってません。1パックの内容量も40gとか45gとかありますが・・・。


実は先日妻に「毎日納豆食べてるけど、何か効果あった?」と聞かれてはっきり答えられなかったのです。

風邪、インフルエンザを防ぎ、花粉症にも効果がある納豆の驚嘆パワー~全国納豆協同組合連合会PRセンター~

何故これを始めたかも忘れたのですが・・。

最近ハタと気づきました。

花粉症には納豆が効果的!? 医師がオススメする花粉症に有効な食べ物 – 医師が答えるQ&Aサイト

でもまだ断言できません

じつは例年GW明けまで症状が続くので、ヒノキの花粉もアレルゲンなのだろうと思っています。

ヒノキは4月に入ってから本格的になるので、もう少ししてみないと「僕の花粉症」が改善されたのかは断言できません。

でもまあ、そんなにコストもかかりませんし、続けていこうと思います。


自分なりに少しでも「効果あり」と感じたら、信じて続けていこうと思います。

POPも同じ、飽きずに(いや自分は飽きても、お客さんは飽きていないので)続ける事が大切です。

売れるPOPを書く方法も合わせてぜひ手にとって見てくださいね。

今日はこんな感じです。最後まで読んで頂いてありがとうございました!

あなたのメッセージを伝えよう!

今日の「ワンダーコア」~シックスパックへの道~

今日のエクササイズ

バランスボールでプッシュアップ10×3セット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

実店舗売上げをアップするアイデア

実店舗売上げをアップするアイデア

cta1-640